平成17年10月



★17年10月1日(土)  竹生島旅行
今月12日でなんとか銀婚式。
ということで、竹生島に行くことになった。
おふくろも、一緒に行きたいという事だったので3人で出掛けた。
  
オイラが家を空けるのは久し振り。
確か、15年11月の栃木の銀てつ以来だから約2年ぶりか…。
おふくろに合わせて今回はJRで出掛けた。
  
ホテルは新大阪駅前のワシントン。20階からの眺めは壮観。(^0^)

夕食は叔父の家で御馳走になる。
いとこ夫婦も駆けつけて歓待してくれた。
写真家で画家の谷上裕二  やっぱりカメラが様になる。

  思慮深ポーズは偶然か?(^0^) スポーツライターの谷上史朗

これはオマケのシロート歌い人のいちろう(^0^)  バカ丸出しは偶然か?(^0^)

叔母の美味い料理でついつい飲み過ぎ。
いやあ…また騒いでしまった(>_<)
叔父のギターを借りて歌っているのだが…何歌ったんだかあんまり記憶が無い。
                      

  
笑っているところを見ると、もしかしたら噂の「もうひとつの、もうひとつの土曜日」か?(^0^)
               おふくろも歌ってた(^0^)

御近所の人にはさぞ迷惑だったであろう…(^_^;)
でも楽しかった。こめんね(^_^;)


20階からの夜景。

★17年10月2日(日)   3度目の竹生島
20階からの朝焼け 

さあ、いよいよ竹生島だ。
今回は新幹線とタクシー三昧。(^0^)

叔父夫婦も付いてきてくれた。
             

ひょうたん島ではない…
  
      琵琶湖に浮かぶ小さな島、竹生島。

ここに初めて来たのは25年前の10月。新婚旅行の時。
行く当てもなく二人でぶらぶらして、琵琶湖の畔に出て、偶然この島を訪ねたのだ。
当時はとにかく何にも無い島だった。
仏教と神道が同居しているが、何故か「ああ、昔はここに神様がいたのだなあ」と思えたのだ。

そして結婚満15年の10月にも再び訪ねた。
なんだか、気に入ってしまったのだ。

だから今回は3度目。
結婚して0、15、25年の小さな節目でこの島に立った事になる。
  
今は、仏教の島というイメージが強いが、右手に、ちゃんと神社がある。
御神体の鏡が海を見下ろしているのだ。
オイラはそっちの方が好きさ。(^_^;)

元々は異国から入ってきた新しい宗教なのだな「仏教」。



          



ところで、10年ぶりの島はというと… 
すっかり観光地化していた。(>_<)
団体のお遍路さんツアーがいたりして…(^_^;)
25年前に来たときは上陸者はオイラ達2人と若い托鉢僧侶の計3人だけだったんだけどなあ…
「仏教」のたくましさを感じた。
まあ、維持管理にも相当の費用が掛かる。良いことなのだろう。
でも、今までは友達に「竹生島って良いよ〜」って勧めていたのだが、これからは少し気が引けるな。
この島の歴史の中では25年という時間も、雰囲気の変わりようも小さなものなのだろうけど、
オイラとしてはこの変化は少し感慨深かった。
神様は笑って見下ろしているのかも…(^_^;)

新大阪駅に戻って昼食食べて、帰路。

叔父さん叔母さんが最後まで見送ってくれた。
道に不案内なのでかなり助かった。
叔母が教えてくれなかったら、米原駅では危うく逆方向の乗り場に行くところだった(>_<)
ありがとうございました。m(_ _)m

帰りの「のぞみ」は、なななナント、グリーン車だあ(^0^)
プラス2000円のオプションだったのだが、清水の舞台から飛び降りるつもりでプレゼント。
おふくろも、嫁も、グリーン車と呼ばれるものは初めて。 もちろんオイラも。
  …貧乏だなあ(^_^;)
いやあ、それまでは「椅子が違うだけじゃん」とか言ってたけど、この椅子の違いはとてつもない違いだ。
疲れ方が違う。楽に眠れる。
いやあ…世の中やっぱりゼニやね。(^_^;)


 もう2度と乗ることは無いだろうから、写真撮った。(^0^)
撮る時、貧乏人丸出しで恥ずかしかったけど…(^_^;)

午後7時に長崎着。
恒例の「やっぱり家が一番ね」発言で銀婚式旅行無事終了(^0^)

★17年10月3日(月)   庭見せ
おふくろは、なんとか元気。
2日間、美味しいものたらふく食べたので、流石に食欲はみんな減少気味。(^0^)
疲れが出てくるのは来週くらいかな…(^_^;)

夜は隣の玉園町が、くんちの踊り町なので庭見せ。
夕食の片付け後、3人でごそごそと行ってきた。

 さっそく振舞酒にありつく2人。
こういう時は素早いなあ(^0^)
おいらは帰り道にゆっくり行ったら、2杯分もらっちゃった。人徳人徳(^0^)

      
元料亭の「迎陽亭」の中に初めておじゃました。
いつも、ここの前を通る度に、由緒有りそうな御屋敷だなあと思っていたのだがすごい庭だった。
知らない人を、自分の屋敷の裏庭まで招き入れる。庭見せならではの風習だ。
               

週末はくんちフィーバーだ(^0^)

★17年10月4日(火)   
歌詞譜の整理というか改正にずっと取り組んでいるのだが、なかなか捗らない。(>_<)
かなりの曲数だもんなあ…500曲くらいかな…
全く人前では歌わないだろうという歌もあったりして…

★17年10月5日(水)   
一日、雨。

おふくろよりも先に嫁の方に旅の疲れが出た。
おふくろは来週くらいかなあ…。

豊田勇造さんから葉書が届いた。
葉書の日付は10月2日。そのころ京都近辺走ってなあ…(^_^;)

夕食後、フライパンの蓋洗ってたら…なんか熱中してしまってゴシゴシ…
腕痛え〜っ(>_<)

★17年10月6日(木)   
明日から、おくんち。
そのせいかな?帰りはものすごい渋滞。
仕方ないので歩いて帰った。61分。
いい汗かいた。(^0^)

12月の初めに、延岡のTasakiさんからお誘いを受けていたのだが、その前後は家内行事やら何やら色々と立て込むので、申し訳ないが今回は断ってしまった(>_<)
ごめんね。

夜、ヤフオクの代理落札を頼みに友達がやって来た。
オイラのライブスケジュールのページを見て、
「今日は木曜日だけどライブじゃない事を確認して来た」って…(^_^;)
オイオイ。調べられるのなら、たまにはライブに来いよ(^0^)


★17年10月7日(金)   
今日はおくんち。
帰りのバス、また今日も渋滞かなあと思ってたら、すいすい車流れている。
ラッキーと乗り込んだは良いが、しばらくして渋滞に巻き込まれてしまった。
全然進まないでやんの。
結局、昨日歩いたのよりもかなり遅くなってしまったぜ(>_<)

歩いてたら、園田鉄美さんに会った。
今から歌の広場の練習らしい。相変わらずエネルギッシュだ。

★17年10月8日(土)   
嫁が西友の安売りで「王様の涙」というワインを買ってきた。
398円だったそうな…。
飲んでみると…いやあ…何と言いましょうか…そりゃ王様も泣くよね、これは(^_^;)
最近オイラは良い酒ばかり飲んでいたのだなあと改めて思い出させて貰った。(^0^)

★17年10月9日(日)   
朝、早起きしてテレビつけたら…ヤンキースタジアムは雨。(>_<)
しかし、すごい日程だなあ…。
移動日無しで西から東へ2往復?
いやあ…勝って欲しいけど、身体大丈夫なんだろうか?
キャプテンのジーターが「疲れてなんかいない」と言ったそうだが、
人間、このセリフを吐くときはかなり疲れている時だ。
彼らの底力に期待。

*********************************

竹生島旅行から一週間経った。速いものだ。
一日、先週の今頃は○○だったねと言って過ごす(^0^)

*********************************

歌詞譜の整理に励むが、ちっとも進まない(T_T)

★17年10月10日(月)   
朝からヤンキースの応援。
しかし、いつの間にか、松井じゃなくてヤンキースを応援してるな。俺(^_^;)
ああいうハイレベルなスポーツ選手が、体力と精神力のギリギリで闘う姿というのは美しい。
ハードだろうが頑張って欲しい。
今日はホームグラウンドの利と、それぞれの背中に背負ってきた経験値や看板を全て使い果たした感じ。
もう引き出しの中には何も残っていないだろう。たぶん。
明日の試合は、もう5分5分。運命の女神が微笑んだ方が勝つのだろう。
できれば、それが松井のいるヤンキースであって欲しいのだが…。

しかし、今日みたいにきっちり研究して攻められると、なかなか打てないよな。

****************************************

野球が終わってから、ダイエーへ嫁と買い物。
ボルドーで昼食。久々だなあ。
偶然よしののママさんが来ていた。(^0^)

*****************************************

今日は、町のあちこちにチョークで書いた怪しげな記号。
  
ウウウウウ…って言っても別に苦しいわけではない。(^0^)
これは「庭先まわり」と言って、おくんちの出し物を各家々や店舗の前で踊った時の暗号。
後で頂く花代の額に関わるから消しちゃダメ(^0^)

「踊り町」という7年ごとに出し物を出す町ごとに、いろんな決め事があるらしい。
踊る前の記号。演者を案内する記号、踊った後の記号…
来年「さるく博」に来れば教えて貰えるかもしんない。オイラも知らない(^0^)

★17年10月11日(火)   ヤンキース敗退
ついに力尽きたという感じだった。
運は一瞬傾いたかに見えたけど、それを引き留める力がもう残っていなかった。
まさに「矢尽き、刀折れ…」という感じだったもんな。
松井秀喜。この大一番で5打席凡退。
計4回のチャンスで8人のランナーを残塁させた。しかも最終バッター。
悔しくて悔しくてたまらないだろうな。
でも他人のミスで負けるよりハッキリしていい。
自分の力不足で負けたんだと深く刻み込んで欲しい。
この悔しさをバネに出来る人間だと信じているぞ。
松井が体力の限り闘ったと言うことはみんなが知っている。
その直向きな姿勢にはひたすら頭が下がる。
半年間、毎日ありがとう。おつかれさま。
しばらくはあの痩せ細った身体を労ってくれ。

それにしてもヤンキース。
やっぱりバーニーウイリアムズのチームだったんだなあ…
バーニーの衰えと共に、機動力が無くなり攻めが硬化して行った。
バーニーと共に一つの時代が終わったようだ。

*************************************

 公会堂前広場。
おくんちの観客席の解体が始まっていた。

★17年10月12日(水)   銀婚式であった。
25回目の結婚記念日であった。
いやあ……
だからと言って何もない一日だった。
でも何もないことが一番良いのかもしれない。
一年前は、嫁は入院してたんだもんなあ…。

25年。
長いようで短いようで…わからん(^_^;)

夜、嫁と、300mlの日本酒の小瓶で可愛く乾杯した。

*********************************

ヤマハのプレ王に「少年時代」がアップされた。
前回の「地上の星」みたいな驚異的なカウントの伸びは無いけど、それでもたった一日で30人以上の人が聞いてくれている。
ありがたいことだ。(T_T)
明日もボルドーライブ。地道に頑張ろう。

**********************************


海上保安部の不審船取り締まり演習。
大変な仕事だなあ…オイラには絶対出来ない。


★17年10月13日(木)  
ボルドーライブであった。

才木師匠がまた来てくれた。
あれこれ言う割には、もしかしたら結構気に入ったのか?(^o^)
しかも稲富さんも一緒。
初期の自分を知っている人達の前ではなかなかやりにくい。(>_<)

そして、友達のタクシードライバーも来てくれた。

今日までは持ち込みの30Wアンプで歌おうかと思っていたのだが、なんだか勢いで新しいボーズのスピーカーに繋いでしまった。
しかし、これはやっぱりやめるべきだった。
初めてのスピーカーでいきなり本番なんて無謀すぎた。(>_<)
結局、コンポのクリップノイズがひどくて大変な目にあった。
才木師匠のアドバイスで3曲目辺りからなんとか凌げた。
不手際を晒してしまい、窓際にいた2人組のお客さんには申し訳なかった。
いつものPAでも、お客さん毎の平等な距離感は難しいのだが、今日はそんな余裕が有ろうハズもなかった(>_<)
音質調整もまだ数回の実戦が必要だな。
甘く考えすぎた。(>_<)

それでも、外に聞こえたオイラの歌に誘われて一人上がってきてくれたお客さんがいた。
ありがたい事である。

最後に歌った新曲の「いつかみた青い空」はマスター達は誉めてくれたが、なんかしっくりこなかった。
しばらく歌い込んでみないと分からないが…。

けどまあ、次回から重たいアンプを持って行かなくて良くなったのは収穫。


★17年10月14日(金)  
書類に「クスクス」と書いてあったので、なに?っと思ったら
「7272」だった(^^;)

今度MCで使おう(^0^)

********************************

「歌なんです」を聞き返したら、なんだかとてつもなく下手くそ。すっげえ恥ずかしくなった。
そんなわけで、片っ端から削除。
今度録音し直して再アップしよう。
しかし、あんなの良くアップしてたなあ…当時はあれで良いと思っていたんだ…(>_<)

★17年10月15日(土)  
かもめ広場でITフェアをやっていた。
 
なんかイマイチ盛り上がりに欠けてるなあ…
しかし、このITという言葉自体が何だか薄ら恥ずかしい言葉なのだが…(^_^;)

*************************************

家の近所に出来た、終身利用型のホームへCD−Rを持って売り込みに行った。
歌わせてもらえると良いのだが…。

*************************************

明日の、西山の月見宴。
呼んではもらったものの、さてどんな会なのか?
どんな雰囲気なのか…持ち時間は…?
分からないんだなあこれが(^_^;)
まあ、なんとかなるであろう。
それもまた一興。
曲も何も決めずに何の段取りもなくニュートラルで臨もう。
こう言う時に臨機応変に形を変えることが出来るのがオイラの長所のハズだ。
信じよう。
ギターは、屋外だからDカントリーにしようかとも思ったが、
どんな状況か予測が出来ないので、やっぱりKヤイリを持っていくことにしよう。
最近、エアコンの直撃で喉がダメージ受けている事だけが心配と言えば心配。
楽しいと良いな。

**************************************

今日も今日とて歌詞譜の整理。(>_<)

★17年10月16日(日)  
西山の月見の宴に行ってきた。
主催者の自治会長の話では50人程度の身内の月見という話だったのだが…。
行ってみてびっくり。(^0^)
 本格的じゃん(^_^;)
人数も200人くらいか?

場所は中尾グランドの上  橘湾を見下ろす。


猪の丸焼き(^_^;)   美味しく戴きました(^0^)

 うっすらと登る月を見ながら…

演奏始めた訳だけど… 
流石に、この広さで、これだけの人数相手にPA無しでは苦しい。(>_<)
殆ど声もギターも届いていなかったと思う。
昔なら、意地で叫きまくって泥沼にはまっていたのだろうけど、無理をせず、すぐ側にいる人達だけに歌うつもりで歌った。
とどかない時にはしょうがないよね。
諦めて深追いしない事も大事。
発電器で電源引いていたので、もし来年呼んでもらえるのならアンプ持っていこうっと(^_^;)
 ♪俺は河原の枯れススキ〜っと

月を背に受けて中尾シャギリ保存会のみなさん 

 県の無形文化財である。

とにかく月を見ながら外で飲む酒は最高。猪も美味い(^0^)

お腹も落ち着いたところで…

、明石さんのハモニカに合わせて演奏 

 北国の春の横笛にも合わせて演奏。

俵星玄馬  芸達者だなあ(^0^)

 
かと思うと、ちょっと横では野立て。
裏千家 林田美由紀さん。
いやあ、すごい守備範囲だ会長(^0^)

     
よせばいいのに、酔った勢いで「リンゴの木の下で」を歌ういちろう(^0^)
こりゃ完全な酔っぱらいだね(^0^)
だって、寒いから日本酒がぐいぐい入るんだ(>_<)

いやあ…、それにしても楽しかった。
いい夜であった(^0^)


最後に、
可愛い娘の隣で嬉しそうな会長さんの図。(^0^)
 ホント嬉しそうだなあ(^0^)
おかげで、楽しい夜でした。♪

★17年10月17日(月)  
冷蔵庫を開けたらトマトが3個。
次に開けたら無くなっていた。
嫁に聞いたら、トマトじゃなくて熟し柿だったんだって…しまった(>_<)
美味しかったよと言われた(T_T)

★17年10月18日(火)  
今日は観光船で賑わった。

 女神大橋の下を出て行く「飛鳥」と

入港する「にっぽん丸」 

どっちもでかい。

***********************************

夜、嫁がテレビを見ている横で、メガネを外して、うつらうつらしていたら…
突然、ピラリラリ〜ンと音がしてニュース速報のテロップが流れた。
何事っ?と飛び起きてメガネかけたら…
「ロッテが優勝しました」って(?_?)
ビデオやったんかい〜(>_<)

★17年10月19日(水)  
職場の組合の集会があった。
厳しい話題ばかりだなあ…
この仕事も先はないかもしれない。
かと言って他に稼ぐ術もないしなあ…
でも何か考えとかないといけないな。そろそろ。
もう遅いくらいかな。

***********************************

仕事帰りの道はもう真っ暗。
懐中電灯がいるな。(>_<)

★17年10月20日(木)  
ヤマハのプレ王。
次は何をアップしようか悩む。
受けの良いところで「もう一つの土曜日」「抱きしめたい」かなあ…
いろいろ考えた末に
9月22日のライブから「浜辺の歌」をチョイス。
歌よりもお客さんとの会話が心に残った。
ボルドーライブの雰囲気が良く伝わると思う一曲。

公開まで2週間ほどお待ちあれ(^o^)

*************************************

息子のブログがメイドの話だったので、コメントにギャグを書き込んだ。
嫁に話したら「どうせメイドインジャパンでしょ」と言われた。
お、お見通しやん…(^_^;)


★17年10月21日(金)  
仕事帰りに新地で無花果を安売りしていたので買って帰った。
冷蔵庫で冷やして明日食べよう(^0^)

******************************

やなぎさんと電話で話した。
久々だなあ。
プロとして活躍している。
今日はシバさんや斉藤哲夫さん達と一緒らしい。すごいな。
羨ましがっても仕方ないが、やっぱり羨ましい。(^_^;)
オイラは相変わらず歌わせて貰える場所が無くて苦労している。
まあ、腕を磨くしかないのだが…

そう言えば、先週、デモCDを持ち込んだ老人施設から返事無いなあ…
またダメか(>_<)
辛いなあ…。
どうしたら歌わせてもらえるんだろう。
今の自分の状態がものすごく良いと思うだけに尚更口惜しいし、焦る。

★17年10月22日(土)  
嫁が借りてきたオムニバスのCDに、懐かしの「完全無欠のロックンローラー」が入っていた。
この人、すっげえ歌上手かったのね。びっくり。

***************************************

先日、ウイルスバスターの期限が切れた。
3年ほど使ったのだが、最近あれこれと不具合が出たり、重たかったり…、
使い勝手が悪くなってきたし、不祥事もあったりしたので別のソフトに変えることにした。

最初、avastという無料のソフトを入れてみたが、性能的にはかなり細かいところまでやってくれるのだが、その分重たい。(>_<)
残念だがパス。

結局キングソフトというやつに落ち着いた。
軽くてGOOD。(^0^)
1年間無料と言うのが嬉しい。
必要充分。真面目に作っている印象。

ウイルス対策ソフトに限らず、全てのソフトがバージョンアップする度に重くなって行く。
多機能化したいという気持ちは分かるけど、使う側にとって不要な機能を付けられて大きく重たくなっては何にもならない。
シンプル・イズ・ベストだ。
多機能化よりもスピードに拘った改良をしても良いのではないかなあ。

★17年10月23日(日)  
ネットで知り合ったシュンさんに、オイラの歌のバックトラックを作ってもらえる事になった(^0^)
ものすごく才能のある人だ。
嬉しいなあ。
そんなわけで、先ずは最初の一歩。
オイラの歌を録音して送った。
曲は「男と女」
結構気に入っているのだが、演奏能力不足により、歌う機会がないままにお蔵入りしていた曲だ。
楽しみである。
ネットならではの広がりだなあ。

★17年10月24日(月)  
ついに薄いセーターを着て通勤。
一気に寒くなってきた。
バスに乗ったら暖房が入っていた。
確か先週の初めは冷房が入っていたのだが…速いなあ。
おふくろが体調崩さないと良いのだが…。

************************************

休暇中の同僚が休む直前に調査報告の仕事が来た。
「あ、俺がやっときますよ」と安請け合いしたのは良いが…すっかり忘れてたぜ。(>_<)
期限は21日だった。
大慌てで作成。
いやあ、頼りにならないやつだなあ…(>_<)

************************************

なんか勢いで、小型のワインセラーを落札してしまった。
10本入れられて、幅が26センチというのが気に入った。
値段は8250円。
安いのは嬉しいのだが…(^_^;)
落札した後に、まともに動くのかちょっと不安になった。
…またまた安物買いの銭失いか?(^_^;)

★17年10月25日(火)  
布団が暖かくて気持ち良い季節になってしまった。

今日入港したダイアモンドプリンセス。

で…、でかい。

でかすぎ(^0^)
要るのか?このでかさ(^_^;)

★17年10月26日(水)  
勢いで落札したワインセラーが届いた。
速え〜っ。
さっそく据え付け。…と言っても箱から出してコンセント入れただけ。
さあ、果たして使い物になるのでしょうか…
怖いから、YASUMASA1999はまだ入れずに、取り敢えずは安物のワインを入れてみた。
どうかなあ…。(^_^;)

****************************************

ヤマハのプレ王に「浜辺の歌」がアップされていた。
これも速かったなあ。
お客さんとの会話から場の雰囲気が伝われば嬉しい。(^0^)

****************************************

阪神負けちまった…(T_T)
金本、好きな選手なんだが、かなり落ち込むだろうなあ…。

★17年10月27日(木)  
ボルドーライブだった。
新しいスピーカーで2回目の演奏。
アンプを抱えて行かなくて良いのは楽だなあ。
行きはバス。帰りは歩いた。(^0^)

ライブの出来は、何故かギターが上手く弾けなかった。
リズムというかアクセントの取り方が少し変というか最後までしっくり来なかった。
だから声主体の演奏。
そのせいか?声に不思議な感覚を味わった。
オイラはビブラートが出来なかったのだが、徐々に「あれ?これと違うかなあ…」という感覚を体験。
だんだんその感覚は大きくなっていって、最後の曲の「もう一つの土曜日」では
確かに「あ、これ、やっぱりビブラートだよね」と思いながら歌っていた。
今まで、ビブラートについて歌仲間と話したり、ビブラートの出し方の練習方法やアドバイスとかもらったりしてはいたのだが
自分には必要ないと思っていたし、めんどくさいしので特に気にした事はなかった。
今日は偶然それらしいものが出来たみたいなんだけど、
自在に操作できればかなり引き出しが広がる。
どういう風に出したのかなあ…とにかく必要最低限しか息を吐かなかった記憶はある。
明日思い出せるかどうか…(^_^;)

新しいPAは少しずつ慣れてきた。

***************************************

ワインセラーはちゃんと仕事しているようだ。
少しためらったけど、YASUMASA1999も入れちゃった。(^o^)

★17年10月28日(金)  
雨空のせいか暖かい一日だった。

******************************

ワインセラー。思ったよりも、まともみたい。
友人からも頼まれて入札していたのだが、オイラが買ったときより1000円安くで落札。
「よっしゃあっ」と喜んだんだけど、これってオイラ1000円損したのか?(^0^)

******************************

テレビ見ながら、何気に頭掻いてたら…なんかヌルッとした感触。
なにっ?と指を見たら血だらけやん(>_<)
思わず「な、何じゃこりゃあ〜」と叫んでしまった。松田優作かい(^0^)
頭にニキビが出来ててそれを潰してしまったらしい。ああびっくりした(^_^;)

★17年10月29日(土)  
夕方から嫁とおふくろを伴い昭和町へ。
来月19日に豊田勇造さんのライブが開かれる「Chit−Chat」を訪ねた。
主催者の田平さんとも一年振りの再会。
ピザを御馳走になりながら、ライブの会場レイアウトやら何やら打ち合わせる。
ちょっと音出ししてみて、今回はPAは使わない方が良いという事に結論。

その後、田平さんの奥さんが始めた「月桃庵」にて食事。…というか宴会。


料理も美味い上に酒も美味い。
調子に乗って飲み過ぎて、最後は居合わせたお客さんと一緒に歌いまくる。(^_^;)
楽しい夜であった(^0^)

へろへろで帰宅。

★17年10月30日(日)  
昼近くまで寝ていた(^_^;)

***********************************

歌詞譜の整理に励む。
大部出来てきた。
今回、文字を大きくしたのがポイントなのだが、それでもちょっとしんどいかなあ…。
メガネ変えるか…(^_^;)
ああ、歳は取りたくないもんだ。

************************************

今度の勇造さんのライブ。
前座で歌わせて貰うかどうか悩む。
一応カッコつけて「今回は遠慮します」と田平さんには言っているのだが…(^_^;)
「歌いたい」という自分と「いつも甘えてるからなあ」という自分との葛藤。

★17年10月31日(月)  
仕事で決算の見込みを作っているのだが…
年々能力が落ちているのがハッキリ分かる。
考えるスピードが落ちている。
昔は一番速い手順を瞬時に思いついていたのだが、今は実際にやりながらでないと思いつかない。
幸いにもパソコンが何とか使えるので補ってはいるが
もしパソコン無かったらオイラの仕事のスピードってかなり悲惨だよね。

*****************************************

田平さんと電話で打ち合わせ。
やっぱり前座で歌わせて貰うことにした。(^0^)

  前月の日記へ 日記見出しへ 次月の日記へ