0

2021年1月



★2021年1月1日(金)       ♪思案橋ブルース
YouTubeに「思案橋ブルース」を公開した。

「長崎は今日も雨だった」と並ぶ長崎の御当地ソングの代表曲である。
こちらの方が先発だったし、曲の出来も歌唱力も上だったと思うのだが、色んな事があって不遇なポジションに落ち込んでしまった気がする。
前川清さんのキャラクターも有ったと思うが、やはり内山田洋さんのマネジメントの力が素晴らしかったと言う事かなあ…。

★2021年1月8日(金)       ♪こわれてしまった一日
YouTubeに友部正人さんの「こわれてしまった一日」を公開した。

この時代の頃の友部正人さんは良い曲を一杯持っている。
それにしても言葉が溢れ返っている。
やっぱり詩人だなあ。

★2021年1月13日(水)       初詣
諏訪神社に初詣に行ってきた。
手水舎の柄杓が竹管になっていた。なるほどなあ…。

あの広い敷地に参拝客は数組しかおらず、ゆっくりフルコースで廻ることが出来た。(^o^)

★2021年1月15日(金)       ♪雪の降る街を
YouTubeに「雪の降る街を」を公開した。


今の時節にはぴったりの曲だと思う。
それにしてもダーク・ダックスさんは上手かったなあ。
というか、昔はプロは歌が上手くて当たり前だったんだけどね。(^_^;)

★2021年1月22日(金)       ♪おまえの家
YouTubeに「おまえの家」を公開した。

若い。
こんなことで一喜一憂出来るって幸せなことである。
この曲を聞いていた頃が懐かしいなあ。

★2021年1月29日(金)       ♪降り積もる孤独
YouTubeに「降り積もる孤独」を公開した。

作詞は彩本佑里さん。
一年前にも公開しているが、歌い直しである。
歌い直したから前のより結果が良くなっているとは限らないのが世の中の面白い所なのである。(^o^)

  前月の日記へ 日記見出しへ 次月の日記へ