0

2021年9月



★2021年9月11日(土)      現実は厳しいのだ (>_<)
YouTubeを収益化して一か月。
確定収益が出た。

なんと、309円。(T_T)

一日ではないのである。
一か月で309円。
一日で10円しか稼げていないのである。(>_<)

一年に換算すると3650円。

このお金は8000円以上にならないと受け取れないので、このペースを維持できたとしてもオイラの手元に金が入るのは2年以上後という計算だ。

400曲以上アップしていて309円。
自分の歌の評価を思い知らされた感じである。

★2021年9月12日(日)      ♪少年時代
底辺YouTubeチャンネルに「少年時代」を公開した。
久々の新規録音である。
6月に喉を傷めて3カ月間全く歌えなかった。
長かった。
一時はまともに喋れなくて、もう歌えないかとも思っていた。
しかたないのでその間にボーカロイドとかいろいろ人工音声を勉強したりしていた。

喉の負担を考えると弾き語りよりも別録りの多重録音の方が楽なのだが、復帰1曲目は弾き語りと決めていた。
そんなわけで、比較的喉に負担の少ない「少年時代」を選曲。
まだ恐々だが、どうにかこの程度は歌えるようになった。


★2021年9月25日(土)      ♪ただそれだけで
YouTubeに「ただそれだけで」を公開した。
彩本侑里さんの作詞。
ボーカルはNEUTRINOのめろう。

当初、詩の設定を読み違えており、悲しさ切なさを前面に出すべく作ってしまった。
しかし、デモソングを彩本さんに確認してもらったところ、作詞者のイメージとは異なる事が判明。
そこで、テンポを速くしてキーも上げて明るめな曲調に修正したものである。

なるほど、女の人は強いのね。
ちあきなおみさんが歌っていたような演歌の世界観は男の脳内だけの代物だったのかな(^^;)

  前月の日記へ 日記見出しへ 次月の日記へ